1年千葉で住んでみて

2017.04.13

こんにちは。設計の倉富です。

小学生から中学生へ、中学生から高校生へ、年度が変わり新たな生活スタイルが始まる方々が多い季節になりました。

ぽかぽか陽気で桜も咲き、昼寝が気持ちいい時期です(笑)。

そんな時期になり、私倉富は千葉に来て一年が経ちました。

いつも言ってる気がしますがあっという間です。

この場でこの一年の思い出や感想をお話したいと思います。

 

2016年4月 入社

DSC_0379-1024x683

入社して一カ月くらいの時です。新社会人として働きだした頃。

毎日緊張でガッチガチです(笑)

DSC_0576-1024x683

初めて戸建住宅に。

それも、藍舎の住宅に寝泊まりさせてもらい住宅への関心がより深まった時です。

寝起きな顔。

こういう写真も撮りましたが、懐かしいです。

 

2016年7月 3か月経過

サーファーの住まいをより深く考えるべく、社長に連れていってもらった初サーフィンです。

 

P7046871-1024x768

サーファーの人の住まいを考える機会になりました。

ここで暮らし方の提案を知り、お客様の生活スタイルや暮らしを提案する。そんなところにやりがいを感じた時です。

初サーフィンをやることになった時は正直びっくりしましたが、今思えばとても勉強になりました。

 

社外研修・工務店視察・OB様との繋がり

DSC05128

社外研修の設計合宿では、プランの書き方などを泊まり込みで徹底的に勉強しました。

 

DSC09139

工務店視察ではいろいろ工務店さんとの関わりを持ち、他社の話を聞いて勉強し、なおかつ交流関係も広げられる機会をいただきました。

 

DSC07309

 

IMG_8653

OBさま(過去に建築いただいたお客様)との、弊社で開催した『薪割り大会』や『お餅つきイベント』などでの繋がりです。

遊びから学びがあり、その学びが家造りに活きている。

そして、ずっとつながっている。やりがいを感じています。

 

2016年3月 約1年

自分の考え提案したプランがお客様に住み始めて頂いています。

こんなうれしいことはありません。お客様に喜んで頂けたらなと思っています。

コンテンツ【初設計の楽しみ】アイキャッチ画像

お客様の要望を一番に取り入れ、お客様が本当に喜んでいただける住宅作りを勉強し、もっともっと新しい仕事をしながら設計デザインスキルを磨いていきたいです。

これは、この仕事の醍醐味の一つだと思います。

またこれからもお客様と一緒に住宅を造っていきますが、毎回お客様の家が完成することが待ち遠しく、楽しみであり、非常にやりがいを感じています。

 

まとめ

 

この一年間は本当にいろんな経験ができました。

これからの目標としては、自然素材のかっこいい家をつくる、GAPの大きな設計デザイナーになりたいと考えております。

そして、もっと面白い家を建築・設計し、お客様とは建てた後も繋がっていたいと思います。

最後になりますが、社長・スタッフの皆様、一年の成長を支えていただき本当に有難うございました。

これからも宜しくお願い致します。

 

これから2年目が始まります。

また新たに沢山のことを経験し、切磋琢磨していきます!

 

 

この記事を書いた人

倉冨 光貴

倉富 光貴

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。