流山スタジオがオープンしたのです! ~後編~

2018.05.03

~流山スタジオプロジェクト後編~

 

怒涛の店舗決定やプランニングが終わり、さらには実施設計・工事が終え、4月21日㊎。

無事に流山スタジオがオープンを迎えました。

こちらで完成写真ドーン!

 

 

今回記します後編のお話については、栗原より倉富へバトンタッチ!

『工事開始~流山スタジオ完成まで』のお話をしていきたいと思います。

 

 

~ちょっとおさらい~

 

 

店舗の場所が流山に決定。

 

 

倉富とのドタバタなプランニング終了。

ここまでで全体スケジュールの半分になります。

二人で脳みそフル回転させたプランが実際に完成目指し進んでいきます!

 

・・・というのが前回までの流れ。

 

 

~ここからさっそく、工事スタートです~

 

 

工事スタート!

まずは床を作って、壁の躯体を設置。

職人さん達の本格的な作業がはじまります。

 

 

そして、皆さんのご尽力もあり、あっという間に壁・床をつくる為の柱が完成。

 

 

中だけではなく、看板作成準備も進めていました。

 

 

完成までもう少し!

倉富・栗原はこの時詳細なプラン修正も行いながら、みんなでそれぞれの役目を果たすべく作業に集中しました。

 

 

一番最初に皆さんにお見せしたフロントカウンターもできてきました。

職人さん達にはとても厳しいスケジュールでしたが、無事完成まで工事を行って頂きました。

 

目標であった約半月で完了し、残りは『完成の成果』を撮影で皆様にお伝えいていきます!

 

 

~いざ、流山スタジオ撮影~

 

それでは無事完成しました流山スタジオを最後はバッチリ撮影していきます。

撮影当日は快晴!

とても良い写真が取れそうな予感がします(笑)

 

 

カメラをセットし、戦闘準備万端です!

 

今回の『流山スタジオプロジェクト』に専任いただいた栗原・倉富ペアですが、プランニング~工事完了まであっという間の1カ月が過ぎました。

 

そして、自分たちのやりたい表現や店舗としてのテーマなど、そこに合わせた室内空間。

エーセンススタッフ皆の知識なども合わせ、やっと撮影の日を迎えました。

 

完成した流山スタジオを皆様にぜひご覧ください!

 

~流山スタジオ完成~

 

少し多めに完成写真をお伝えさせて頂きます(笑)。

 

 

照明~椅子までインテリアを飾っての全体写真。

メインの打合せテーブル・存在感抜群の中央カウンター(バーのようなお酒を楽しみたくなる空間)。

 

 

打合せ空間での実際の雰囲気がこちら。

各テーブルでお客様のご相談など聞けるスペースになっています。

 

 

打合せ空間の前にあるフロント空間。

ご来場の際の入り口になります。

 

 

さらには、実際に使用できるキッチンスペース。

お越しになったお客様にはぜひ、住宅づくりのヒントを見つけて頂ければと思っております。

 

 

夜の流山スタジオ。

実際、お客様が夜遅くまでご来場ということは少ないですが、かっこいい写真が撮れそうだったので何枚かパシャリ!

看板も無事完成しました。

 

~まとめ~

怒涛の『流山スタジオプロジェクト』は終え、4月21日に流山スタジオがオープンしました!

 

最後は外観写真。

 

 

大きなソテツと白い看板が目印です!

 

千葉スタジオ同様、保育スタッフのいる設計事務所。

「かっこいい家を建てたい」「土地を探してほしい」などお住まいのお悩みを無料で受け付けております。

 

これから住宅づくりを検討されている皆様。

お電話もしくはメールから簡単にご予約が可能です。

お気軽にご相談へお越しください。

 

 

以上。

倉富の『流山スタジオがオープンしたのです! ~後編~』でした。

 

 

この記事を書いた人

倉冨 光貴

倉富 光貴

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。