俺の2016年は騒がしい

2016.12.27

こんにちは。設計の吉野です。
好きな漫画はスラムダンク。


今年も残りあとわずか、今年の出来事を少し振り返ってみます。

2016ね〜ん、プレイバァッック!!

俺の結婚

結婚とはそもそも何なのか?

夫婦になること。・・・ウィキペディア参照

ということで。

サラリーマン10年目、34歳、吉野晴彦。ついに結婚いたしました!

パチパチパチ〜!!

img_3010

わ〜い吉野くんおめでと〜!
(※これは僕の結婚式ではなく、営業部の石川さんの結婚式の写真ですけど!(笑))

20歳の吉野「安西先生・・・!結婚がしたいです・・・。」

若かりし頃の願いもむなしく、周りのみんなが結婚出産ラッシュの中、私は怒涛の仕事ラッシュ・・・。
断念していた結婚ですが、ついに実現しました。

dsc08384

左薬指のこの輝き、見えますか?ふふん♪

それじゃ次行ってみよ〜!

俺の仕事


私個人の仕事ですと、『家具作り』や『薪割りイベント』が印象深いですね。
『薪割りイベント』にご参加いただいた皆様、ありがとうございました〜♪

藍舎全体では、新入社員が多い年でした。
入社したてのみんなの不安を払拭するには・・・?

dsc08364

そこで吉野、ひらめきました。
『わからないところは付きっきりで教えてあげよう』
『自分も答えられない部分があれば一緒に調べて学んでいこう』とね!

dsc00759

そうすれば仕事も早く覚えてもらえるし私も勉強になるし、
「頼りがいがあって親切で勉強熱心な吉野さん素敵!カッコイイ!」と大絶賛の嵐間違いなし!!
(まだ大絶賛とまでいかないんですよね、なんで?)

倉富君が担当した間取りが実現した日もよく覚えています。
彼も大きく成長しました・・・。

そろそろ『新入』という肩書きがはずれる頃。これからも一緒に頑張っていきましょ!

エイ、エイ、オー!

俺のブログ記事


次にこのブログ。
たくさんの方に見ていただけているようで、嬉しい限りです。
嬉しいのはもちろんのこと、仕事上でも様々なメリットが!


dsc08359

それは私の書いた記事から溢れ出んばかりの”スラムダンク愛”。

スラムダンクを通してお客様とお話できる回数が多くなりました!
私の顔まで覚えて下さっている方もいたりいなかったり!

相田彦一は言いました。

「アンビリーバブルや・・・」

吉野晴彦は言いました。

「ありがたや・・・」

最後に来年の抱負いってみよ〜!

俺の来年

来る2017年、新しくインテリア事業部を作りたい!予定です!
そして、男・吉野は本格的に家具職人を目指しますよ!

来年もわたくし吉野、ならびに藍舎をどうぞ宜しくお願いしま〜す!!

dsc_0379

やってやるぜぇ!

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。