玄関収納造ってみた!

2018.04.13

こんにちは!

設計の吉野です。

好きな漫画はスラムダンク。

このフレーズからいつも冒頭をスタートしています。

 

流川に『このワンパターン野郎め!』って言われてしまうかもしれません。

そしたらパスしないで、ダンクしちゃうんだからー!

 

で、この後にいつも『家具作ってみた!』のお話にしなきゃいけないのですが、毎回どうやって方向転換をしているのか思い出せない。

そこで以前のブログを読み返すのですが・・・

だいたい急にハンドルを切っている感じです。

なかなかスムーズに話が切り替わることはございません。

 

ってことで、今回は『玄関収納造ってみた!』です。

どうぞ宜しく!

 

 

玄関収納ってそもそも何なのか?

 

ウィキって見ました。

靴はもちろん傘など玄関回りのものを収納するために、玄関に取り付けられた収納スペースのこと・・・ウィキペディア参照

 

とのこと。

ふむふむ。

下駄箱の事ね。

ちなみに今回は下駄箱ではございません。

 

 

現場調査でごわす

 

 

置き場所はここでごわす。

 

 

奥行き50㎝。

 

 

幅46㎝。

 

ふむふむ。

玄関収納の形が見えましたね。

現場調査前はあまり見えてなかったでごわすが、現場調査後に形が頭に浮かびました。

 

 

準備でごわす

 

今回はいっぱい買ってしまいました。

 

 

切るでごわす

 

塗るでごわす

 

塗ったでごわす

 

やするでごわす

 

穴を空けビス留めでごわす

 

完成でごわす

 

グッドジョブ!

続きまして・・・

 

 

撮影会でごわす

 

いやこれ永井さん!

これ前のダイニングテーブルの時のヤツ!

最近全然出社しないけど、どうしたのかねぇ。

 

 

 

おぅ?

良いじゃない!

 

 

まとめ

 

実際に置く玄関はそんなに大きくないので、割とコンパクトに作らせていただきました。

高さも低くデザインしております。

さらに圧迫感が無いように壁の色と合わせて、背中と横の板も白く塗装致しました。

 

『まぁ、なんていうことでしょう!』

 

こちらはS様へのプレゼントです。

気に入って頂ければうれしいです。

 

これからも吉野に何か造ってほしいお客様がいれば、『吉野に何か造ってほしい係』までお声かけくださいませ。

どうぞ宜しく!

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。