今が旬!いちご狩りに行って来た!

2017.04.01

こんにちは。住宅アドバイザーの千葉です。
美味しいもの探すの食べるの大好きです。

今回は今が旬のいちご狩りに行ってきました。

どこの苺園に行こうか悩む

千葉県は苺園がたくさん!
千葉市をはじめ、銚子、館山、野田、成田、東金、君津・・・
本当に書ききれないくらい沢山あります。

なかなか決められない。
たくさんの苺が一か所で食べられたらいいのに・・・

なんて悩んでいるところに、今回お邪魔しました山武市の【緑川苺園】さんのHPを見つけました。
こちらの苺園、12種類の苺が食べられるとのこと。
(※時期をづらして作られているそうなので、今回は6種類でした。)

行くっきゃない。
隣にいた美波ちゃんを誘い、緑川苺園さんに行くことにしました。

到着

DSC08958

もう、お天気まで私たちの味方♡
ぽかぽか陽気で上着がいらないくらい。
たくさんの苺を食べるにはもってこいの日でした。

DSC08965

お子さん連れ、大荷物の人には嬉しいロッカー完備。

苺はすぐそこ!

早く食べたい。

ビニールハウスに案内される

準備が整ったら受付の方に案内されてビニールハウスへ。

 

DSC08967

6山あるうちの左側3山から奥に向かって右側3山を下り返してくる一方通行。
山ごとに苺の種類が違います。

今回栽培されていたのは

・ふさの香

・あきひめ

・雪うさぎ

・紅ほっぺ

・桜香

・チーバベリー

の6種類。
いちご狩り、まあまあいいお値段するので、元をとる気満々。

さっそく紹介いってみよう!

桜香

DSC08972

ピンクの花が咲いていました。(ほかの苺の花は白でした。)
だから桜香という名前なのかなぁ。

味はこのかわいい花から勝手に甘いのを想像していましたが、
甘すっぱい!いや、すっぱい要素の方が大きいかな。
ミルクをつけていただきました。

ふさの香

DSC08971

こちらはとっても甘かった♡
めちゃくちゃ美味しい!
スーパーで売ってたらこれを買おう。

あきひめ

DSC08974

きれいな形の苺でした。
さっぱりとしたお味で、水分が多いのかやわらかい。
収穫する時、大変そうだな。なんて余計なこと考えちゃいました。

雪うさぎ

DSC08989

見つけた時、一番テンションが上がりました。
白い苺。
高級なイメージがあります。都内のカフェで白苺のタルトがすごいお値段で売っていたのを見たことがあります。
これを食べないわけにはいかない!

口に入れると・・・

あまーーーーい!果肉も少し固めで食べごたえがありました。

紅ほっぺ

DSC09026

ここまで食べ進めると、だんだんお腹いっぱいになってきました(笑)
紅ほっぺは1粒が大きかったなぁ。
ハートの形を見つけましたよ。

DSC09015

と、ここで。

DSC09023

(わかりづらいですが)
へたの赤い苺を発見!
そういえば、受付のところに

「へたまで赤い苺を食べてください。」

と書いてあったような・・・

こういうことかーーー!
でもすでにお腹いっぱい。
これはリベンジするしかないなー♪

チーバベリー

DSC09027

ゴール付近で登場したチーバベリー。

希少なもののようなので、お腹いっぱいでしたがいただきました。
うん、酸っぱい。
お腹がいっぱいだからなのか、完熟までまだ時間がかかるのか。
こちらもぜひリベンジしたい品種ですね。

まとめ

小さいお子様をお連れのファミリーや大学生で、
平日でしたがとてもにぎわっていました。

40分、あっという間なので、どこかへ行くついでにサクッと寄れたらいいですね。

10時30分ごろに到着しましたが、まだまだたくさん苺ありましたよ。

DSC08984

この日の洋服で私の張り切り具合がわかっていただけると思います。

おすすめの苺園ありましたら、教えてください。
長い文章、読んでいただき、ありがとうございました。

 

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。