千葉カフェ第3弾! in森里音

2018.04.06

こんにちは。

普段からカフェ巡りが大好きで、いつも新規開拓を狙っている千葉です。


昨年9月にお引渡しをさせていただいた一宮のK様。

そのOB様よりご紹介をしていただいた時間がゆっくりとのんびりと流れているようなカフェ『森里音(モリネ)』さんがとても素敵な空間だったので、この場でご紹介したいと思います。

森里音に到着

こちらのカフェは完全予約制。
K様よりいただいた地図を見ながら、細い小道を進んで行きます。

 

市原スタジオから約1時間。

車を走らせやっと到着。
森里音さん、地図がなかったら着けなかったかも?

そんな別荘のような、隠れ家のような、秘密基地のような場所にありました。

 

 

駐車場に停め、かなり急な階段を登っていきます。

後にわかったことですが、もっと先まで進むと階段がなく入れる駐車場もありました(笑)。

 

 

途中、ワンコに応援されながら階段を登り頂上まで到着です。

 

 

息を整えて、いざピンポン!

完全な一軒家。
インターホンを押すのがためらわれ、玄関前で電話をすると中から音が。
『間違いない!』

自信をもってインターホンを押しました。

 

数秒後、中から素敵な女性の声。
お声にぴったりの品のある女性が出迎えてくれました。

カフェは2階なので、スリッパに履き替え階段を登ると?

 

 

 

・・・・・・・・あんぐり。

 

 

さらにロフト階段を登ると?

 

小学生女子が、絶対喜ぶこの空間。

 

 

高い位置の窓からも緑が見えて開放感抜群です。

 

 

着席。

 

あまりにも夢のような空間に見惚れていたら、先ほどの素敵女性から「上もご覧になりますか?」と声をかけていただきました。

お言葉に甘えて着席前に巡回してしまったのですが、冷静になってみると・・・失礼しました。

素敵な空間を拝見し、胸いっぱいでテーブルにつくと、

「あたたかいオシボリをお持ちしますね。」

言われ登場したのがおしぼりがこちら↓。

 

 

ラベンダーのいい香りがしました。
テンションあがりますね~。

 

メニュー登場

 

こちらのカフェは完全予約制の為事前に電話をし、ランチメニューかティータイムを選びます。

 

 

今回はランチを事前オーダーしまいしたが、デザートとドリンクはその場で選びます。

 

 

早速コース、行ってみよう!

 

の前に、登場したのが???

 

 

ウェルカムティー。

この日はラベンダーのお紅茶でした。(お紅茶って言ってしまう空間)
しかもティーポットごとですよ?
おもてなしの心に癒されます。
雨?嵐?の日に行ったから特別だったのかな?

 

焼きたてスコーン

 

ほのかなヨーグルトの酸味が美味しかったです。
地元でとれたオレンジのマーマレードと、純生のクリームも添えられていました。

 

 

メインの森里音サンドイッチ

 

卵がしっかりとして、見た目よりもお腹いっぱいになります。

 

ここでまたしても心遣い。

 

「お口直しによかったら」といただいた、デザートメニュ―に載っていた『白雪姫のデザート』
さっぱりして、めっちゃ美味しい!
何個でも食べられる!
次に来たときはこれにしよう♪

 

本命デザート

『おとめのババロア』

インスタ映え間違いなし!
りんごがバタフライでした。

美味しいコースをありがとうございました。

 

 

美人オーナーに聞いてみた

このカフェは2008年から営業されていて1年のうち、季節などに合わせてインテリアを5回も模様替えされているそうです。
私がお邪魔した時は『ホワイトデー仕様』


春先からは和風テイストに変身とのこと。
ガーリー一色だったので、和風が全く想像できません。

店舗の内装もご自身で手掛けられているそうで、ギャップが半端なかったです。

お料理も繊細なので、何でもできるんでしょうね~。

うらやましいです!

 

 

ご自身で塗られた壁には♡マークの遊び心も。

有名ミュージシャンのサインもありました。

あともう少し日付がづれていたら・・・悔やまれます。

 

私が伺った日は雨の日だったのですが、テーブルは満席でした。
穏やかな気持ちになれる空間です。


K様、教えていただきありがとうございました。
次回は和風の間に。

また行ってみたいです。

 

 

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。