Broun’s Field ~ライステラスカフェ~

2017.06.13

皆さんこんにちは、設計部の永井です。

今回は『千葉のいいところ』をご紹介したいと思います。
先日お引渡しさせて頂いたB様から教えて頂いた場所です!
住宅アドバイザーの千葉さんにお付き合い頂いて早速行ってきました。

 

~Brown’s field(ブラウンズ・フィールド)に到着~

DSC00524

千葉県のいすみ市にあるBrown’s field(ブラウンズフィールド)さんです。
市原の事務所から車で約1時間ほどの場所にあります。

 

DSC00531

目の前には畑や田んぼが広がっていました!
ここで作られている野菜は、Brown’s field内にある『ライステラスカフェ』で頂くことが出来ます。

DSC00527

奥へと進むとヤギがいました。
とても人懐っこくて、触らせてくれました。

 

~ライステラスカフェでごはん~

DSC00534

伺った日は6月初旬。

季節的にはまだ早い、夏日の観測が続いた時期でした。

そのせいでしょうか?

入口の『冷やし中華始めました』のポスターが魅力的です(笑)

 

お店に入りさっそくランチを注文。
出されるお料理は、自家製の食材・地域の食材・手作りの調味料が使われているそうです。
また、お肉や卵などの乳製品を使わないマクロビオティックの料理を頂くことが出来ます。

ライステラスカフェの始まりは、田畑を耕し、お米や野菜を育て、調味料を手作りするという自然に寄り添った生活に共感した方たちが集うようになり、10年ほど前からお料理を提供するようになったのがきっかけだそうです。

DSC00541

店内は風が良く通り、暑さを忘れさせてくれました!
伺ったのは平日のお昼頃でしたが、お客様が沢山いらっしゃいました。
お子さん連れのお客様もいて、外で走り回ったりブランコに乗ったりと楽しそうでした。

DSC00538

 

店内には3匹の猫ちゃんがのびのびリラックス。

私も猫ちゃんに癒されました♪

 

DSC00545

 

ランチに私が頂いたメニュー。

もちろん冷やし中華です!(笑)
麺も手作りで、トマトが甘くてとても美味しかったです。

デザートの種類も豊富で、どれもとても美味しそうでした!
お持ち帰りが出来るので、お土産にカシューナッツのチョコケーキと、メロンパンを購入しました。

DSC00553
DSC00547

最後に店員さんと写真を撮って頂きました。
店内もスタッフさんの雰囲気も穏やかで、とてもゆったりと過ごすことが出来ました。

DSC00548

帰りには外でワンちゃんにも会いました!

 

~まとめ~

Brown’s fieldさんでは、お食事の他にも季節の農作業や暮らしに関する事などの体験もやっているそうです。

またBrown’s fieldさんお勧めのオーガニック自然食品店もあり、食材や雑貨などが購入できます。

 

久しぶりに自然の緑に囲まれた気がして、とてもリフレッシュが出来ました!
ご興味のある方は、足を運んでみてください♩

この記事を書いた人

永井 英子

永井 英子

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。