マザー牧場に行ってみた~動物・アトラクション編~

2017.10.09

皆さん、こんにちは。
設計部の永井です。

今回は、千葉の良い時間をご紹介したいと思います。


押谷部長とやってきたのは『マザー牧場』です!


マザー牧場といえば、大型のショッピングモールにもソフトクリームの店舗が入っていたりして千葉の牧場!という感じがしますよね。
今回ご紹介するのは、マザー牧場にいる動物たち体験できるアトラクションです!


いざマザー牧場へ

入場料金は、大人1500円、子供800円。
平日だったこともあり比較的空いていました。



 

パンフレットを見ながら、行先を決めていきます。

とても広いので、何を体験できるのかあらかじめ確認しておきます。
実は今回一番の目標は『馬に乗る』です!(笑)

ではさっそく、園内散策スタート!

 

うさモルハウス♪

 

最初にたどり着いたのは、小動物と触れ合うことができる『うさモルハウス』。

ここでは、ウサギ・モルモット・カメと触れ合うことが出来ました。
ウサギの肌触りがふわふわで可愛かったです!
多くのお子様連れのご家族も楽しんでいました♪

 

ふれあい牧場!

少し足を進めると『ふれあい牧場』へ到着。

ここでは少し大きな動物と触れ合うことができます。

 

 

大きなリクガメです!
動きがのっそりしていて、首元がぷにょぷにょしていて愛嬌がありました。

 

表情がなんとも言えない、人懐っこいヤギもいました。

 

暑かったのかな?

毛を刈り込んでさっぱりした羊です。(笑)

 

 

門には羊の列が出来ていました。
ここからご飯が出てくるのでしょうか?

 

 

こちらはブタです。
触ってみると意外と堅い肌触りでした!

 

こちらはマーラという動物です。
足がとても細いですが、本気で走ると時速40キロで走れるんだとか…!


 

臆病な性格らしいのですが、ゆっくりと近づけば触らせてくれました!
大きな音を立てずに近づくのがポイントの様です。

 

 

ヤギに、エサをあげることもできました。
近くで買える100円のエサは、あっという間に無くなってしまいました!(笑)

 

 

動物と触れ合った後は、手洗いですね!
マザー牧場には各所に手洗い場があるので、たくさん触れ合った後でも安心です。

 

いざ乗馬体験!

沢山の動物たちと触れ合った後、いよいよ、私たちの一番の目的である乗馬体験ゾーンへ到着しました!

馬に乗って乗馬コースを1周する乗馬体験1周コース(500円)と、起伏に富んだ草原の馬場を行くパノラマコース(1000円)がありましたが…


 

今回はもちろん!

1000円のパノラマコースを体験することにしました!!

 

 

カウボーイハットを被って馬を待ちます。
押谷部長、とっても様になっています。(笑)

 

くるみちゃんに乗ってスタッフの方にエスコートいただき、草原の坂を上ったり下ったりします。
乗ってみると結構高さがあり、景色が良かったです。
また起伏のあるコースだったので、揺れを体感することが出来ました!

 

 

アトラクションに挑戦

マザー牧場には、2つの空飛ぶアトラクションがあります。

1つ目はバンジージャンプ

高さ21mから房総の山並みを見下ろし、バンジージャンプが体験できます!
近くで見ると、より高さを感じます。

私たちは、怖くなってしまったのでやめました。(笑)

 

2つ目はファームジップです。


全長340mのワイヤーロープをハーネス付きの滑車で滑空するアトラクションです!
今回はこのファームジップに挑戦してきました。


ハーネスを装着して滑車に取り付け、Let’s try!


ひゅーーーーーーんッ!♪

高さがあり、空を飛んでるような感覚でした!
あっという間の滑空でしたが、爽快感がありとても楽しかったです!

 

まとめ

今回は、マザー牧場の動物たちとアトラクションをご紹介しました。
たくさんの動物たちと触れ合えるのはもちろん、アトラクション体験も充実していて非常に良い体験ができました。

皆さんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

 

 

この記事を書いた人

永井 英子

永井 英子

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。