藍舎『作りつけ家具』のご紹介

2017.11.15

こんにちは、工務の塩谷です。
今回私がご紹介するのは『作りつけ家具』。

藍舎ではいろいろな造作家具(作りつけ家具)をご提供しております。

そこで自分が現場監督として携わった建築中のお家の造作家具を勝手にランキング形式でご紹介したいと思います!

 

それでは早速始めます!

 

第3位 造作洗面台


木製で作成後にタイルを貼る造作洗面台。
全体のサイズなど間取りに合うように作成出来ます。

下部も木製で扉の有無など自由自在!


TOTO製の既製品と半々くらいの割合でお客様に選ばれております。

 

 

第2位 TVボード


 

壁から浮かせて設置するタイプや、床置き式で棚付タイプなどすべてオーダーメイド。


最近は建築中にTVボードをご依頼いただくことが増えてきていると感じてます。


棚の裏側を漆喰で塗ったり、各棚へ小物を収納した際に直接壁を傷つけないようにシナべニアを貼ったり…


いろいろな方法で設置ができますので、見学会等で現物を参考に見ていただけますと収納のイメージが浮かびやすいのかな~なんて思います。

 

第1位 収納棚

 

圧倒的!

99%の割合で作成させていただいております。(塩谷の感想)


 

上の写真は『SCL(下駄箱 ※シューズクローク)』です。

こちらも細かなサイズ等、ご家族の分収納できるように設計します。

 

 

こちらの写真は『パントリー(食品庫)』です。


どちらも必ずと言っていいほどの採用率です

皆様の生活に欠かせない収納部分は、打合せの際にきちんとご提案をさせていただきます。

 

まとめ

 

今回ご紹介しました『造作家具ランキング』。


すべて私、塩谷の勝手な感想です(笑)

 

他にもいろいろな家具の作成を承りますので、お打合せの際に弊社スタッフまで気がねなくご相談下さい。

 

皆様にお会いできますことを、楽しみにしています。

 

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。