職人さん達の人気を勝ち取れ!もらってうれしい差し入れランキング

2016.05.02

こんにちは!ビール大好き現場監督の塩谷です!
新築工事に取り掛かるにあたり欠かせないのが、現場を作り上げてくれる職人さん達です。

 

DSC04943

休憩中の大工さん達

職人さんと言えど多種の工手が存在しますが、今回は大工さんを中心としたメンバーに
「工事中にお客様より頂いた差し入れ何が嬉しいですか?」と質問をして参りました!

現場で仕事をしている職人さんはどんな人か。
大工と聞くと昔堅気のおじさんをイメージしますが、当社の大工さん達は意外と若いです。
今回は、塗装屋さん・左官屋さん・電気屋さんも捕まえてインタビューしてみました!

 

早速、上棟中の職人さん達にインタビュー!

DSC04945

「日本人はお茶でしょ!」(大工のIさん)
皆さん『お菓子・飲み物』とだいたい同じ意見で、お茶もいいみたいです。
つまらない意見です(笑)

「お疲れ様の一言」(大工のJさん)
かっこいい事言いますね!

「愛」(電気屋のHさん)
・・・ちょっと何言ってるか分かんないですけど(笑)

なかなか職人さん達は、ユニークでおもしろい人ばかり。
皆さんいい人で現場を管理する側も楽しく仕事をさせていただいております。

現在建築中の方・これから新築を予定されている方々も現場の雰囲気を感じていただきながら職人さん達に差し入れなど頂ければ、とてもうれしく思います。

 

お待たせしました!職人さんがうれしい差し入れランキング!

 

第5位
ドリンク部門からノミネート 『お茶』
「喉の渇きをうるおす代表作」

第4位
お茶菓子部門からノミネート 『ハッピーターン』
「1つ食べると止まらなくなる」
「食べた後に指なめちゃう!あるある」
チーズおかきなんかも意外と好きみたいです。

第3位
お茶菓子部門からノミネート 『歌舞伎揚げ・ばかうけ』
「歌舞伎揚げはTheお茶菓子のイメージ」
「ばかうけは、いろいろな味があるので楽しめる」

第2位
ドリンク部門からノミネート 『コーヒー』
「微糖が大人気」
「ペットボトルならボスカフェオレ」
「ブラックコーヒーの割合は10本中1本がベスト」

そして不動の第1位!
夏の炭酸飲料 『ライフガード!』
「栄養ドリンクのデカイ版的なイメージ」
「単純に味がうまい!」
「意外と秋・冬も飲んでるから」
「炭酸が丁度いい」

 

まとめ

お茶菓子は歌舞伎揚げ・ハッピーターンなど意外と普通な回答。
チョコレートとかあまいものもいいですね。

微妙にお腹が空く時間帯15時の休憩には中華まん系もうれしいそうです。
飲み物はコーヒー微糖・カフェオレ系が人気みたいです。
やはりまだ寒い時期なのでホットコーヒー系の話が多々有。

夏場の時期は圧倒的に炭酸飲料が人気。炭酸飲料を買っておけば間違いないみたいです!

僕的には、塗装屋さんがうれしいと言っていた
『焼き鳥5本』が差し入れであると嬉しいですね!

 

ビールと一緒に食べたいですが、仕事終わったらにします(笑)

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。