娘、娘、娘。 娘のことを考えて生活を送った2016

2016.12.26

こんにちは。工務部の塩谷です。

2016年は題名のとおり、私の生活は娘を中心に回っておりました。
子どもが生まれるとこんなにも生活が変わるのですね。

みなさまの2016年はいかがでしたか?

11月17日。娘がついに一歳に。

早いもので、娘も1歳になりました!
誕生日の日、いつもより早く帰ってプレゼントを物色しているうちに
遅くなってしまいあげられませんでした(笑)

それでも奥様が手作りでケーキやご飯を作っている姿に幸せを感じる日になりました。

吞んだくれたビール記事制作

主に私に好評を博した千葉県ビールの紹介記事。みなさんはご覧になられましたか?

image1

私はただ車に乗って、各地の工場に連れて行ってもらい
ビールをただひたすら飲むという、
ぶっちゃけ非常にラクで楽しい企画でした・・・!

企画、段取りしてくれた石川さんが大変だったのではないでしょうか。

こんなに楽しい企画を出してくれた石川さん、ほんとうにありがとう!

仕事はもちろんキッチリと。

まず今年は社員が増加しとことも伴い、事務所を改装しました。
田中さんと2人で壁を壊したり、リフォームしたり。

次にお付き合いのある材木屋さんのご自宅建築にも携わらせていただきました。
他にもお付き合いのある方はいらっしゃるでしょうに、その中でウチを選んでくださった。

感慨深く、ありがたいことです。

 

image2材木のことを考えて床下エアコンを設置されていて、さすが材木屋さんですね。

 

image3

Sさま、これからも末永くお付き合いくださいますよう、お願いいたします。

来年の抱負

仕事面では、スムーズな現場環境を整えたいなと。
段取り含め、他の職人さんが仕事をしやすいような環境をつくることにより
効率よく働いてもらいたいと思っているんです。

仕事以外の面でいうと、来年で娘は2歳。
一緒に外出してアウトドアに生きていきたいなーと目論み中。

これまで私はインドアでしたから・・・。
となると、ファミリーカーも買いたくなる。新車に乗って家族で旅行もいいですよね。

夢ばかり膨らみます。

なんだか、来年も娘中心の生活になりそうです!(笑)

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。