入社2ヶ月の私が思う、藍舎社員の魅力とは。

2016.06.28

初めまして。4月から株式会社 藍舎に入社した永井英子と申します。
島県出身で3人姉妹の末っ子です。
好きなことは音楽を聴いてゴロゴロしたり、映画を観ながらゴロゴロすること。

つまり、ゴロゴロすることです。

最近は、実家で飼い始めた愛犬の動画を見ることが私の生きがいです。
もちろんゴロゴロしながらです。

ところでなぜ私が藍舎に入社を決めたかというと

・住宅づくりに最初から最後まで関われる
・社内の明るい雰囲気に惹かれた
・新人にもたくさんの機会を与えてくれる会社で自分自身も成長していきたい

と、このように考えたからです。
決してモデルハウスでゴロゴロするためではありません。

そして今、藍舎で働き始めて2ヶ月になるのですが、
今日は私から見た”社員の魅力”を簡単にまとめてみましたのでご覧ください。

 

加藤オーナー

加藤社長-2

株式会社 藍舎の創業者である加藤オーナー。


新人の私にたくさんの機会を与えてくれるので、この2ヶ月でいろいろ経験することができました。
加藤オーナーは映画好き。面接時に映画の話で盛り上がり、面接という場で緊張していた私を和ませてくれました。

入社後も変わらずいろいろな場面で私を助けてくださっています。
映画で言えば、シュワちゃんの出世作でもある『コマンドー』に登場した元米軍精鋭部隊の父親メイトリックスといった感じ。私は拉致された娘です。上の写真でもカメラマンに向かって「来いよベネット! カメラなんか捨ててかかって来い!」と言っていました。
もちろん嘘ですが、それくらい頼りがいがある人ということです。

 

露崎さん

露崎さん-2

最初は真面目で無口で「近寄りがたいのかな?」という印象があった露崎さん。


実際にお話してみると、話しやすくて優しい方でした。
わからないことがあると優しく教えてくれます。
ブログだと伝わらないのでとても悔しいですが、声のトーンがとても
心地よく、安心させてくれます。ゴロゴロしているとき無償に声が聴きたくなります。
あと『ジャブジャブ』という名前の犬を飼っているそうなので、今度会ってみたいです。もちろん左ジャブで距離を取りながら、です。

 

田中さん

田中さん

おしゃれでクールな田中さん。


フェスに行かれたり車に詳しかったり、多趣味な印象があります。
私が車を買い替えるときは是非一緒に選んで欲しいです。
むしろ買ってほしいくらいです。
ですが実際にはあまり時間が合わずお話できていないので、このブログをきっかけにたくさんお話できればいいなと思っています。

 

橋本さん

DSC_1083橋本さん

最近総務課に入社された橋本さん。


地ビールツアー番外編でも紹介されていましたが、元バーテンダーでお酒にとても詳しい方です。
お酒以外知識豊富で、相談すると完璧な答えと補足を付け加えて答えてくれます。
まるで、百薬の長と呼ばれる『お酒』のような方ですね。どんな人にも対等に優しいという点もお酒と同じ。ついつい甘えてしまいますが溺れないように肝に銘じます。

 

押谷部長

DSC_1066押谷さん

面倒見のいいお兄さん的存在の押谷部長。


相談するとなんでも親身に聞いてくれるのですが、たまに滑舌が悪く何を言っているかわからないときがあります。でも、それが面白くっていつも笑ってしまいます。押谷部長も聞いていて気持ちよいくらい大きな声で笑うので、笑いの連鎖が止まらないときがあります。

入社して2カ月ですが、すでに何度も笑い死にさせられかけました。一周まわってパワハラの域ですね。

 

塩谷さん

塩谷さん

家族思いの塩谷さん。


会社イチのイケメンで、高良健吾に似ていると私は思っています。
最近お子さんが生まれて、イクメンパパを目指しているそうです。
イケメンでイクメン・・・。最高ですね。
養子にしてください。

性格はO型だとすぐにわかるくらい明るくオープンでとても話しやすいです。そして何よりビール好き。地ビールツアーでもお馴染みですね。今度オススメのビールを飲んでみたいなと思っています。

 

美波さん

DSC_1063石川さん

とても明るく可愛い美波さん。


真面目で周りに対する気遣いもとても上手な方まさに女子力の塊だと思っています。
ですが、お話していると鋭いツッコミが飛び出してくるという意外な一面も持ち合わせています。
またタイピングがとても速く、パソコンに向かっている美波さん
の姿がかっこよすぎていつも見惚れてしまいます。

 

くん

DSC_1079倉富さん

思い立ったらすぐ行動する同期の倉富くん。


写真を見てわかるかと思いますが、ひょうきんで、いつも面白い行動をしています。
倉富くんと一緒に面接を受けたのですが、その帰り道
、自分の臭いを気にしてボディシートを使いまくっていたのが印象的です。コンビニでボディシートを見かけるたびに思い出してしまいます。ちょっと変なところもあるけど、同期でよかったと思っています。

 

真澄さん

DSC_1089中野さん

いつも気にかけてくれる優しい真澄さん。


少し天然なところもあって、たまに発する一言がツボに入ります
面白いテレビ組番組をいっぱい知ってい
るので、最近のテレビ情報は真澄さんから仕入れるようにしました
音楽の趣味も合うので、いろんな音楽の話ができて嬉しいです。何かのライブに一緒に行ってみたいなと思っています。真澄さんが男性なら100%告白してますね。

 

千葉さん

DSC_1228千葉さん

とても綺麗な千葉さん。


第一印象から「この方は絶対優しい!」と思っていました。私の予想は見事に当たり、いつもニコニコしていて質問にも優しく答えてくれます。

そのとても綺麗な見た目とは裏腹にモノマネを振るとすぐに答えてくれて、それがまた面白いです。そのポテンシャルの高さにいつも感動しています。生まれ変わるなら千葉さんになりたいですね。

 

吉野さん

DSC_1183吉野さん5

・・・使う写真を間違えました。

 

吉野さん

吉野さん

仕切り直して、こちらが吉野さん。


このブログで“何かを作っているお馴染みですね。
そんな吉野さんは藍舎イチのムードメーカー。

いつも面白いので、たまにお笑い芸人かな?と疑問に思うことがあります。その一方で真面目な一面もあって、質問すると一緒に調べてくれたりします。どちらが本当の吉野さんなのかまだ掴めてませんが、とにかくサービス精神旺盛な方というコトは確かです

 

まとめ

個性的な方ばかりで、「馴染めるのかな・・・」と最初は不安もたくさんありました。
ですが、今ではみなさんに支えていただきながら毎日少しずつ成長しています。

笑うときは笑って、集中するときはする。
働くときは働き、ゴロゴロするときはゴロゴロする。
メリハリのある良い職場だなと思っています。

それに、仕事に対する思いが高い!そんな方々と一緒にお仕事ができて、私はとても幸せです。
まだまだ駆け出しの私ですが、これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

この記事を書いた人

永井 英子

永井 英子

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。