4年目の藍舎、一番雰囲気が変わった年

2016.12.27

藍舎に在籍してから早4年。
今年はその4年間で、一番藍舎の雰囲気がガラッと変わった年のように感じます。

一歩引いて、見守りながら。

雰囲気が変わった一つの理由としては、やはり新入社員のみんなでしょうか?
今までの社員とは違う新しい風を起こしてくれています。

下の子たちが入ってくると、より一層モチベーションが上がりますね。

dsc08220

何よりも新入社員の倉富くんが私の子どもの年齢と1年しか変わらないという衝撃的な事実!
「うひゃー、とうとう子どもと一緒に仕事するんかー!」と驚いたものです。

子を持つ母としては、若い力を生かしてあげたい。
彼らを先頭に立たせて、一歩引いて見守って。

困った時にはそっと手を差し伸べてあげようと、
仕事に対しての進め方や自分自身のポジションが大きく変わりました。

家族からチーム、仲間に。

以前はアットホームな雰囲気があった藍舎。
露崎さんがおっしゃるには、”家族”・・・確かにそんな気がします。
落ち着いた雰囲気、安心できるような・・・。

_mg_2747

 ”家族”も家族で良さがありますが、今はそれとプラス、”チーム”といった感じになったと思います。
チームとなり、ともに一つの目標達成を目指す仲間。
より団結力やチームワークも良くなりました。

やる時はやる、チームのピリッとした雰囲気、休む時は休む、家族のようなフワッとした雰囲気。
このメリハリある空気、継続していけたらいいなぁ。

息子も、もう大学生。

大学生になった息子。

小中高、そしてもう大学生。子供の成長は早い物だな、と思うと
私も頑張らなきゃ!と子どもから元気を分けてもらえます。

 

dsc08162

何か始めようかなと思っているものは資格の取得。
藍舎で最大限に生かせるカラーコーディネーターやインテリアコーディネーターなど。

個人的には福祉関係の資格なんかも取りたいな考え中です。
息子に負けないぐらい、私だって頑張っちゃうぞーー!!

来年の抱負

今年に引き続き、藍舎は来年もまた大きく進化を遂げていくでしょう。
そんな時期に私が藍舎のためにできることは、若いパワーを下から支えてあげること。
縁の下の力持ちのような存在になりたいです。

来年の藍舎にも、ぜひご期待くださいね♪

皆様今年もお世話になりました。良い新年をお迎えくださいませ!

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。