2018年企業合同運動会へ参戦しました。

2018.05.24

こんにちは、住宅アドバイザーの塩田です。

 

『第3回千葉リンピック 2018 王社決定戦』。

5月17日千葉ポートアリーナで開催された企業合同運動会に参加をしました。

 

 

アメニティジョイハウス様、アレグレホーム様、D-Gripシステム様、スタイル・レゴ様、藍舎&エーセンスの5社合同です。

オレンジ、緑、青、黒と4チームに分かれて対決します。

私達はスタイル・レゴさんと合同の黒チームです。

 

競 技

 

まずは準備運動から。

千葉の体操といえば『なのはな体操』ですね。

 

子供のころから千葉県在住の方はきっと皆さん踊れるのでしょうか?

福島県出身の塩田を含む千葉県外出身は初めて体験する体操だったので、YouTube検索で予習をしていざ本番!

今年の4月から千葉に住んでいる板谷(イタダニ)も元気に踊っています。

 

開会式も無事終わり、いよいよ競技開始。

参加種目は全部で10種目ありました。

その中の何種目かを紹介します!

 

まずは、シッティング玉入れ。

 

シッティングの名の通り、座って玉を投げ入れます。

カメラに笑顔でピースする吉野さん。

※さぼっているわけではありませんよ。玉入れ中の吉野さんは応援団でした。

 

 

このシッティング玉入れ、上半身しか使えないので投げるのが難しい!!

「下投げの方が入るかも?」とも思いましたが、距離感と長さが掴みにくく苦戦しました。

 

 

続いて、瞬足王決定戦。

 

 

こちらは決勝の様子。

手前から瑠美さん、知佳さん、一番奥に彩里衣が居ます。

結果は・・・?

 

 

1位瑠美さん!

なんと、去年に引き続き優勝で最速女子2連覇しました!

おめでとうございます♪

2位知佳さん、3位スタイルレゴさん、4位彩里衣です。

弊社の女子は瞬足が多いです。

 

続いて、チームの和が一番大事な綱引き。

 

 

どういう戦法でいこうか作戦会議しています。

そして望んだ1回戦。

結果は・・・?

 

 

負けてしまいました。

2回戦もストレート負け(泣)。

1回戦よりは持ちこたえたのですが、ダメでした。

みんなでタイミングを合わせて引くのが難しかったです。

 

最後の競技、チーム対抗リレー。

現在負けている黒チーム。

勝ちにいくために、足の速い人を選出しました。

女子は瞬足王で1位〜4位の人達を選出。

そして挑んだ結果・・・。

 

 

見事1位でゴールしました!

こんなに大きなバトンでしたが、みなさん頑張って走りました。

さすがです!!!

 

結果発表

 

最終種目までの総合得点の結果。

私達の黒チームは「2位」でした。

 

1位オレンジチーム 2位黒チーム 3位緑チーム 4位青チームという結果になりました。

優勝したかったのですが、オレンジチームに及びませんでした。

来年は優勝できるように頑張ります!

 

追加で…

お昼休憩の時に、レクリエーションでバドミントンとストラックアウトをしました。

バドミントンは、国体選手だった瑠美さん&エーセンス加藤社長 vs 各社代表2名。

 

 

3勝1敗でD-Gripシステム様に負けてしまいました。

瑠美さんと加藤社長は連戦にもかかわらず3勝でした。

さすがでした!

 

運動を終えて

 

久々に運動したため、翌日は筋肉痛になりました。

運動会をきっかけに、体を動かす楽しさを思い出しました!

私は小さい頃からやっていたバレーボールを久々にやりたいな〜と思いました。

『バレー部あるある』かもしれませんが、ドッチボールで飛んでくる速球を思わずレシーブしてしまうという特技も持っています(笑)。

最近テニスも始めたので時間を見つけて身体を動かしたいです。

 

これから暑くなるので、運動をされる方は熱中症に気をつけてください。

こまめな水分補給を忘れずにしましょう!

 

この記事を書いた人

塩田 新菜

塩田 新菜

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。