10/30(日)薪割り大会開催~薪割るの巻~

2016.11.08

こんにちは。設計の吉野です。

好きな漫画はスラムダンク。
この冒頭に飽きてしまった方、ごめんなさい。

2016年は最後までこれでいこうと『断固たる決意』を致しましたので、年内あと1回はご容赦ください。

フンフンフンフンフン!

それでは、過日に行いました、薪割り大会の様子をご覧いただきましょう!

とその前に。

 

大会とはそもそも何なのか?

ウィキってみました。

大規模な集まり。大きな会合。・・・ウィキペディア参照

でしょうね。

この下りは結構気に入っているので、来年もご容赦ください。

フンフンフンフンフン!

 

薪割り大会一部始終!

さて、大会会場にやって参りました。

dsc07164

おっ、早速みなさんやってますね〜!

〜倉富の巻〜

dsc07292

倉富:では倉富、割りまーす!

dsc07291

よっ!

dsc07293

こいっ!

dsc07294

しょっ!

dsc07295

あれ?薪がなくなりました!
(倉富、上上~!)

dsc07296

倉富:手がじんじんします・・・僕もう帰ります・・・。

 

〜お待ちかね吉野の巻〜

dsc07299

こんにちは。吉野杉です。
(本物です。)

dsc07272

よいっ!

dsc07271

しょ!

dsc07274

私は帰りません!
(皆を置いて帰ることなんて、誰ができると思いますか?)

 

〜コソコソの巻〜

dsc07282

んっ?

dsc07285

何この気配!

dsc07287

私は食べてません。
(皆が作業中に焼きそばを食べるなんて、誰ができると思いますか?)

dsc07192

これは現行犯逮捕!

もう帰ってください!
(悪びれた様子もありません。悪質です!)

 

〜女性スタッフの巻〜

dsc07133

真澄さん:ピーマン割り大会私も頑張ります!

吉野:(いやいや、薪割り大会ですから!)

dsc07189

英ちゃん:吉野さん、私の手が薪くさいんです~

dsc07191

英ちゃん:嗅いで下さい!私の手、薪くさいんです~。

dsc07190

英ちゃん:あ〜くっさ〜!ほんと薪くさいです~。

吉野:(何がおもしろいの?)

dsc07222

マイメロディも駆けつけれくれました!

 

〜お片付けの巻〜

dsc07223

あれ?倉富くん?

倉富:お片付けですぅ・・・ぼくやりますぅ(白目)

どうやら倉富くんが限界なので、

dsc07265

薪の片付けは私にお任せあれ!

dsc07275

よいしょよいしょ!

dsc07277

んっ?

dsc07280

今後の世界情勢はどうなっていくのだろう!
(ふと、思ってしまいました。)

dsc07281

まきざんまい!

 

まとめ

今年もたくさんの方々に来ていただきました!
ありがとうございました。

感謝!

dsc07309

 

おまけ~こんなことがありましたの巻~

dsc07145

よいっ!

dsc07144

あれっ?

薪が倒れてしまい、割れない!
子供たちが困っています!

そんなときは・・・

dsc07299

こんにちは。吉野杉です。
(吉野杉、再び。)

dsc07180

ていっ!

dsc07182

吉野:これでもう大丈夫だよ!

子供達:わぁ〜、吉野杉さん!ありがとうございます!

dsc07234

薪割りって楽しいね~!

って、言われたわけではないのですが、
笑顔になる時間、空間を作るのが、モノづくりの原点だと思います!

そして、その笑顔を見て誰かが笑顔になる!
そして、世界が笑顔になる!

世界とかけまして、丸太と説きます!

その心は、

どちらも丸いでしょう!

吉野杉です。
(吉野杉、三度)

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。