開運祈願!千葉のパワースポットのお寺に行ってみた。

2018.03.15

こんにちは、工務の中野です。

千葉に住んでいるのにまだ自分が行ったことのない『千葉で楽しめる場所に行こう!』企画。

前回は「日本唯一の四方懸作り、笠森観音に行って来ました。」で、心が洗われた中野でしたが、今回は千葉のパワースポットでもある「長福寿寺(ちょうふくじゅじ)」に行って開運祈願してきました。

 

 

うるいど南の本社から約30分、前回行った「笠森観音」からさらに車で5分ぐらい走りました。

施設には無料駐車場があります。

 

桓武天皇の勅願寺(ちょくがんじ)の長福寿寺

 

 

長福寿寺は、延暦798年。当時の桓武天皇の勅願(ちょくがん:天皇の祈願)により伝教大師最澄が建てた由緒あるお寺です。

赤井鳥居をくぐると・・・

 

 

なんと!可愛い2頭の象さんがお出迎えしてくれました。

 

 

「吉ゾウ」(キチぞう)くんと、

 

 

「結愛」(ゆめ)ちゃんです。

 

「吉ぞう」くんは心願成就、金運、闘病平癒、家庭円満、延命息災など。

「結愛」ちゃんは縁結び、恋愛成就、夫婦円満のご利益があるようです。

最強ですね!

 

 

さっそくお参りし、本堂を一周しました。

 

 

境内にはこのような「お礼の手紙」が沢山!

きっとご利益があったのでしょうね。

 

 

お土産屋さんもすごかったですよ!

 

 

「金運パワー」がみなぎるお土産屋さん。

なんだか、宝くじが当たるような気がしてきました(笑)。

お店の人にいろいろと金運情報をお聞きしまして、最後に・・・

 

 

「吉ゾウくんの4本脚を願い事を3回唱えて順番ずつ触っていくとかなうゾウ」との事で。

やってきました。

願いが叶いますように!!

 

 

まとめ

 

「笠森観音」から車で5分ほどで行けるので、同じ日に行ってもいいですね。

いろいろな願い事がかなうと言われているお寺、ユニークで楽しかったです。

※御朱印はお土産屋さんでいただけます。(詳しくはHP「長福寿寺」)

 

千葉にもたくさんのパワースポットがあるので、これを機会に廻ってみたいです。

 

さて、今度はどこに行きましょうか。

次回もお楽しみに!

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。