藍舎新モデルにソファーを作ルンです!

2016.12.16

      こんにちは、住宅コーディネーターの中野です。

2016年当社にはモデルハウスがあり、たくさんのお客様に来ていただきましたが、
11月にめでたくS様のお家になりました。

藍舎新モデルハウス建築へ!

現在は実際に住むお客様のお家をお借りして、期間限定の「街角モデルハウス」という見学会をやっていますが、
お客様にいつでも見に来てほしい!というスタッフの願いもあり、いつも会議の議題に上がっていました。
そこでついに「藍舎新モデルハウス」が来春建築されることになりました!

 

設計はなんと若手設計士

倉富君!

p7046878

あれ?

p7046882

設計士じゃなくて、サーファーだっけ?
まいっか(笑)
(写真の経緯はコチラを)

このバラエティーにとんだ倉富君が設計する「藍舎新モデルハウス」。
どんなお家になるのでしょうか、楽しみですね。

実は全体の外観や間取りなどは決まりましたが、今まだ内緒!です。えへへ・・・

以前のモデルハウスに来られたお客様はお分かりになるかと思いますが、リビングに作り付けのソファーがありました。
とても好評をいただいておりましたので、今回もリビングには作り付けのソファーを作ろう!となりました。

 

「まえかわ椅子製作」に到着

dsc_0393

という事で、前回モデルハウスでの作り付けソファーでお世話になった

「まえかわ椅子製作」さんへ打ち合わせに行きました。

dsc07498

椅子職人の前川さん、2級建築士の資格を持ってらっしゃる1級椅子張り技能士さんです。

dsc07475

まずは、「こんなソファーをつくりたいのですが。」

_mg_4532

今回のソファーも前回のモデルハウスでお願いした作り付けソファーと同じタイプなので、色だけ選ぶことに。

 

dsc07488

 色だけと言っても何色もあり、ソファー生地だけ拝見しても沢山あります。
自由に組み合わせると軽く100パターンを超えます。
悩みます・・・

dsc07490

ものすごく悩んで・・・

dsc07491

この色にしよう!!

どの色を選んだのかは出来てからのお楽しみです!!うふふ・・・

ソファーや椅子を張替・修理・リフォームしてくれる専門店

dsc07470

この「まえかわ椅子製作」さんでは持ち込みのソファーや椅子の生地の張替・修繕もやっています。

 

dsc_0382

 写真の様な真ん中が破れちゃった椅子もきれいに直してくれます。

 ダイニングテーブルセットを買って年月が経ち椅子だけ汚れてしまったとか、
「なんか飽きちゃったかな。」なんて思って新しいダイニングテーブルセットを買ってしまったことがありませんか。

いすの生地を張り替えただけでも雰囲気はぐっと変わります。
しかもダイニングテーブルの椅子の張替は7,000円ぐらいから直していただけるようです。
2脚で14,000円なら!って思いませんか。

「まえかわ椅子製作」さん、藍舎新モデルのソファーをどうぞよろしくお願いいたします!!

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。