新しくなったJR千葉駅『エキナカ』を散策してみた

2017.07.21

工務部の塩谷です。

今回私がご紹介するのはJR千葉駅

皆さん一度は行ったことがあるはずの場所ですね。

久しぶりに行ってみたら駅中がリニューアルして、スゴイことになっていました!

 

早速ご紹介します。

DSC01504

 

お昼前の千葉駅は結構人通りもそれなりで、観光客みたいに撮影開始!
この旅は、塩谷・設計部 瑠美ちゃん・総務部 智恵さんの3人でお送りします。

 

DSC01506

 

「知らなかったのか!」と言われそうですが、駅に入場するだけの券・・・知りませんでした。

主に『電車の見送りなどで入場するために購入する切符』だそうで、今回の散策は千葉駅の改札口の中。

その為、智恵さんに教えてもらって購入しました。

この入場券は券売機にある入場券発券ボタンで購入できます。
ちなみに発売時刻から2時間以内の有効制限がありますのでご注意を。

皆さんは知っていましたか?

 

散策開始。

DSC01509

 

駅中もですが、駅自体がすごくきれいにリニューアルされていてワクワク気味です。
時間もお昼だったので、今回のメインは『ご飯を食べよう!』に決定!

 

DSC01511

 

ご飯屋さんの案内見つけました。
『結構あるな~』『どれにする~』の瞬間を撮られていました。

聞いた事のあるラーメン屋さんの名前を見つけました。

「松戸とみ田」

ラーメンがあまり詳しくない僕でも聞いたことのある名前。
実際の店で食べたことが無いので行ってみようかな~と思ったのですが、さすが名店!

 

DSC01517

既に中はお客さんでぎっしり。
並んでいるお客さんもごく一部で、後ろにはまだまだ行列が続いていました。

よし、今回はやめよう!(笑)

 

DSC01514

 

と言う事で。

こちらの「ウナウ カフェアンドキッチン」さんに決めました!

決め手は『地域の味が楽しめる&千葉県産の食材を使ったさまざまなメニュー』のフレーズ。
千葉のいい時間にぴったりです!

しかもいろいろ楽しめそう。

 

DSC01523

 

ランチメニューを拝見。
僕はいろいろのせのBセット。

千葉県産元気豚カツレツ&ガパオライスプレートにしました。
人生初のガパオライスとやらをいってみます!

 

DSC01529

3人それぞれ揃いました。

ちなみに智恵さんはEセット、銚子産サバサンド。

瑠美ちゃんはDセット、チキンのトマト煮込み焼きチーズごはん。

どれも美味しそうです。

 

 

いざ、実食!

DSC01536

これが香り名高い噂のパクチーですね。

初めまして。

 

んんんん…。

 

完敗でした(泣)。

 

まだまだ大人への道のりは長そうです。

でも他は大変美味しくいただきました!

パクチーごめんなさい。

 

 

まとめ

なんだか食レポみたいになってしまいましたが、飲食店のほかにもショッピングコーナが出来上がっていたりで、千葉駅の駅中、すごく変わっていてテンション上がります!

普段は車通勤なので駅に行くことも少なくなりがちですが、今度は千葉の秘境駅を旅してみたいな~とか考えてます。

そしてこの後もう1件カフェに行ったのですが、JR千葉駅のロータリーにある下の写真がヒントです。

 

DSC01548

さて何カフェでしょう?

瑠美ちゃんへ続きますのでお楽しみに!

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。