千葉市を満喫♪千葉ポートタワーに行って来ました。

2017.12.18

こんにちは、工務部の中野です。

千葉観光農園でぶどう狩りと千葉県立美術館フィギア展に続き、さらに足を延ばして千葉市のシンボルタワー『千葉ポートタワー』へ行って来ました。

千葉県立美術館に一緒に行ってくれた智恵さんに

「智恵さん、お腹すきました~。」

年甲斐も無くダダをこねる私・・・(笑)

すると智恵さんは目の前にある千葉ポートタワーを指さし、「あそこで、ランチビュッフェしましょう!」と言ったのでした。

 

千葉ポートタワーでランチビュッフェ。

 

天気も良くタワーも映えて見えます。

千葉ポートタワー内でランチビュッフェ?と思いましたが、ポートタワー内に昔からある喫茶店がリニューアルし、ランチビュッフェが食べられるようになったようです。

とっても楽しみです!

早速行きましょう!!

 

まずはチケットを買いエレベータへ♪

 

入場料のチケットにはいろいろと割引がありました。

小学生のお子様連れのご家族だとチーパス割引でお得ですね。

お車を運転の方はJAF会員割引などもあるようですよ。

 

各種割引サービス利用だと…

 

大  人  通常420円 → 300円

小中学生  通常200円 → 150円 

小学生以下 → 無料

 

ちなみにお誕生日の方は無料だそうです。

 

 

 

エレベータ前に貼ってありました。

千葉ポートタワーは日本夜景遺産に認定されているようです。

 

皆さん、ポートタワーは4階建てというのはもうご存知ですよね?

エレベータに乗り、まずは「ランチ♪」。

3階にある「SEAGULL KITCHIN」へ!

 

眺め最高で地産地消のビュッフェランチを堪能♪

 

3階でエレベーターが開くと「SEAGULL KITCHIN」。

入り口に到着です。

 

 

入り口で先に会計を済まして、席を確保しました。

ボックス席ありましたが、私たちは外の景色を見ながら食べたかったので、カウンター席を選びました。

 

 

ご家族で食べられる4人掛けのテーブル席。

こちらでも充分景色も堪能できますね。

 

 

 

さ~て、何を食べましょう。

沢山食べますよ~。

 

 

沢山チョイスしてこんな感じです。

どれも美味しそうです!

食材は地産地。

まさに「千産千消」、千葉県産のランチです。

 

 

千葉県勝浦産「マヒマヒ」の揚げ物です。

智恵さんから「マヒマヒってGoogle先生に聞いてみて(笑)」と言われ、ググりました・・・

 

 

ギョギョッ!

なかなかびっくりな顔をした「シイラ」という魚でした。

 

 

 

デザートも沢山いただきました。

とても美味しかったです。

 

 

お腹いっぱいになったので、次はいよいよタワー内を散策です。

 

 

恋人たちに朗報ですよ。

「恋人の聖地」と「愛の南京錠」です♪

残念ながら私には関係ないので・・・(笑)

大切な人がいる方は、夜景を楽しみながらクリスマスのカップルイベントにぜひ…♪

 

さらにてくてく歩くと…

 

 

何十年も前から各所で見かける懐かしの占いゲーム機。

私のこれからの運勢をこの方にゆだねてみました!

 

 

全部カタカナで書かれていて読むのに時間が掛かってしまいましたが、めちゃくちゃ良い事がかいてあり、逆に怖くなりました・・・。

 

まとめ

千葉ポートタワーでは現在タワー内でミニコンサート等、いろいろとイベントを行っているようです。

また夜景遺産にも認定されておりますが、都心部の灯りや工業地帯の海岸線の夜景がキラキラと本当におすすめです。

 

冬にはタワーにクリスマスイルミネーションが飾られているのは良く知られていますが、フリーマーケットやサンセットライブ、船のツアーだったり。

隣接している「ポートパーク」ではバーベキューなども出来たりするようです。

千葉ポートタワー

千葉ポートパーク

 

近隣で千葉を大満喫!

さて今度はどこに行きましょうか?

次回もお楽しみに♪

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。