全国へ広がる『藍舎VC』

2017.11.08

こんにちは、設計の倉富です。

 

本題へ入る前に。

前回私のブログで書かせて頂いた『初めてのお泊り!ですが、皆様ご覧いただけましたでしょうか?

ここ数カ月の間に新しく住宅造りを検討されるお客様より「ブログを読みました!」とおっしゃって頂ける方がとても増えました(笑) 。

そんな喜ばしい事が続きましたので、この流れを断ち切らないよう第2弾を検討しています。

その時はぜひまたご覧くださいませ!

 

 

~全国へ広がる『藍舎VC』~

少し前置きが長くなってしましたが、今回のテーマは『藍舎VC』です。

 

まず、藍舎VCとは?

私達は低く見える大屋根や、室内・室外を一体化し、外との繋がりがある中庭などを楽しめる住宅をコンセプトに、和モダン風のお家作りを ㈱藍舎よりお客様へご提案させて頂いています。

そしてこの藍舎住宅のイメージとなった和モダンな雰囲気にご共感いただいた他社工務店様へ、コンセプトやノウハウを伝授し建築いただこうと始まったのが『藍舎VC』になります。

 

 

 

~藍舎体感【視察研修】~

まずは和モダンスタイルの藍舎住宅にご共感いただいた工務店様へ。

実際に『藍舎住宅』を体感していただく視察研修の為、千葉県へお越し頂きました!

 

 

藍舎コンセプトを十分ご理解いただいた上で、色々な質問、その他雑学のお話をさせていただきました。

また実際に藍舎住宅を体感いただき、少しでもご興味をお持ち頂ければいいなと思っております。

また私自身もご質問や雑談に参加させていただき、とても勉強になり、良い経験となりました!

 

最後にはみんなで記念撮影!(楽しそうな雰囲気を感じていただけますでしょうか(笑))

 

 

※藍舎モデルの周りは、緑や木の雰囲気が感じられとても素敵になっています。

 

 

 

~藍舎が他県へ【ご訪問】~

 

藍舎VCへ加盟頂いたあと、加盟店様へ情報の共有やアドバイスを行い、藍舎コンセプト住宅を工務店様自身でより深堀いただきます。

そして、現実に建築が進みます。

 

 

上の写真は藍舎VC加盟工務店さま施工の和モダン、藍舎モチーフ住宅です。

大屋根を低く見せ、室内・室外を一体化し繋がりのある中庭。

私達藍舎は、千葉のいい時間をメインに色々なお客様のお手伝いをさせて頂いています。

しかし現在。

千葉県のみならず、群馬県・神奈川県・愛知県など他県に渡り、藍舎住宅のコンセプトが詰まったお家を多くのお客様に住んで頂いています。 

とても光栄なことですね!

 

 

室内もナチュラルで落ち着いた空間になっています。

実際私も体感させて頂きましたが、ずっと家にいたくなってしまいます(笑)。

 

~まとめ~

 

今回は藍舎VCについて記載せて頂きましたが、今現在もご共感頂ける工務店様に視察研修やご訪問を行っています。

 

まずは『住宅造りを専門とされる皆様』へ。

藍舎はとても多数の方にお褒めの言葉を頂けております。

この素敵な住宅を千葉県にとどまらず色々な場所で建てていきませんか?

 

そして『これから住宅造りをご検討されている皆様』へ

体感や相談等、なんでもかまいません!

ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお声かけ下さいませ。

 

これからも皆様、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

以上。

設計の倉富でした。

 

この記事を書いた人

倉冨 光貴

倉富 光貴

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。