ランチ開拓 inうるいど

2018.05.31

 

こんにちは、4月に入社しました池田です。

よろしくお願いします。

 

ある日の朝、市原本社スタジオ近くに「ウナギラーメン」というものがあるという噂を聞きました。

そこで是非食べてみたいと思い立ち、午前中の仕事を終わらせ向かいました。

 

いざ出発!

 

市原本社スタジオから車で10分くらい。

らーめん八幡屋さんに到着です。

 

この日はあいのくの雨。

ですが、雨にも勝てそうながっつり濃厚なラーメンが食べられそうでワクワクしてきました。

 

 

 

店内にメニューが立てかけてあったり、すのこにトッピングメニューが書かれていました。

噂に聞く濃厚なラーメンが食べられるとは思えないほどすてきな空間です。

 

 

 

残念ながら噂に聞いた「ウナギの出汁ラーメン」は、現在メニューよりなくなっていました。

現在の八幡屋さんおすすめ三大名物は「魚介とんこつ」「豚めん」「濃い口中華そば」

こちらもとても気になりますが、どれもボリュームがありそうで迷ってしまいます。

 

 

 

平日ランチセットはA、Bから選べて890円!

 

 

魚介スープに目がない私は、特製魚介とんこつを注文しました。

やっぱりすごいボリュームです(笑)。

 

 

なんとチャーシューはこの厚さ!

味がしっかり染みていて、チャーシューだけでおなか一杯になってしまいそうです。

中太麺と濃厚な豚骨スープ、そして半熟卵が絡み合ってとてもおいしかったです。

 

食べ応えがあり完食できるかな?という心配があったのですが、そこに潜んでいた救世主の「ゆず」!

こってりに負けそうでしたがゆずの酸味でまた味が変わって二度おいしい!

 

完食!

 

しっかり、たっぷりいただきました!

おなかいっぱいです。

 

 

 

ちなみに一緒に来て下さった倉富さんは、「特製豚めんとチャーシュー丼のランチセット」を注文しました。

もやし、肉がたっぷり入っていてボリューミーです。

チャーシュー丼は甘めのタレがご飯に染みていてとてもおいしかったです。

 

 

食べてみて

メニューの写真よりもボリュームがあり、ラーメンだけでもおなか一杯になりました。

本社スタジオの近くなので、気合い入れたい時はまだ食べていない中華麺や餃子など食べに行きたいと思います。

 

最後に

店内にはカウンター席と別に小上がりの席もあるので、お近くに寄った際や本社スタジオでの打ち合わせのあとにご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

また向かいには八幡屋さんという老舗のうなぎ屋さんもあるので訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

らーめん八幡屋

住所:千葉県市原市潤井戸1308-2

TEL:0436-75-7881

営業時間:【平日】11:00~16:00、17:00~21:00

     【土日】11:00~21:00

この記事を書いた人

池田彩里衣

池田 彩里衣

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。