アフター村上 ぶらり途中 in くろいちごcafé

2018.05.17

こんにちは、スイーツ好き男子?

オジサン???の村上です。

メジャーなカフェよりもちょっと凝った

カフェが好きです。休みの日にお昼を

兼ねてお茶をしに行こうと、

妻を誘ってGoogleってみました。

 

茂原 カフェ』と、検索ポチポチ。 

 

そこで見つけたくろいちごCafe

いいじゃないですか!

 

浦部農園くろいちごcafé、

に到着しました。

 

浦部農園くろいちごcaféさんは、

のどかな田園風景の中に佇む農園です。

 

 

農園に併設されているカフェなので、

採れたてを頂くことができます。

 

最寄駅はJR外房線本納駅ですが、

徒歩の場合30分は掛かるようです。

※アクセス方法は最下部を参照ください。

 

お昼を兼ねて行ったのでカフェ入口のボードに『農園ランチ』の文字をみつけ、スタッフの方へ伺ってみると・・・

 

(スタッフさん)『ランチは予約制です。』

(  村 上  )  『・・・。』

 

ランチへの思いは次回に託す事にしました

 

 

いざ入店

 

中にはパン工房も併設されていて、

とても美味しそうでした。

 

 

通路を抜けるとそこは...

カフェだった

 

 

奥に居るのは、妻です。

モデルになって貰いました。

とても静かなホワイトブラウンな

お洒落な空間でした。

 

 

 

FIXの窓から切り出された農園の借景。

 

 

農園で漬けたビネガーソーダ

頂けるそうです。

 

 

手書きのポップも店内の小物もとてもセンスが良く、お店の方の拘りが感じられました。

 

 

くろいちごナチュラルスムージー頂きました。

 

カフェメニューの一番最初にあった

『ナチュラルスムージーくろいちご』

収穫してすぐのイチゴを甘味料なしで

スムージーにしたのに『この甘さ?』というくらい糖度が高いです。

このくろイチゴは、真紅の赤よりも大人を感じさせるワインの様で、深い独特な赤色でした。

 

 

※↑くろいちごカフェさんのHPの写真をお借りしました。

 

アントシアニンとビタミンCの含有量が凄く多いくろいちご。

浦部農園さんで2010年に試験栽培を開始して、今年で8年目。

今では、全国宅配・地元直売所・道の駅で販売していて、都内洋菓子店・フルーツカフェ・鎌倉・レストラン等にも卸しているそうです。

くろいちご』というネーミングも、こちらの浦部農園さんが発祥だそうです。 

 

茂原にお立ちよりの際には、是非行ってみてくださいね。

ただし時期によっては限りがありますので、一度ご連絡して伺った方が良いかもしれません。

 

まとめ

『くろいちご自体あまり出回っていないらしく価値が高い』と、妻から聞いて知りました。 

自然素材の美味しさに触れるって良いなと思いました。

次はぜひ予約して、いちごパックを購入し、農園ランチにも挑戦してみたいです。

あとはビネガーソーダもですね。

『また行ってみたいな』と思った

農園カフェさんでした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

浦部農園(くろいちごCafe

住 所 / 299-4111 千葉県茂原市萱場3611

電話(予約)/ 0475-34-1583

アクセス/ 千葉東金道路  山田ICから20分 もしくは、圏央道  茂原北ICから15分

営業時間/ 10:00~16:00

定休日 / 月曜日

H P / http://www.urabe-noen.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

この記事を書いた人

村上 尚

村上 尚

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。