【OB様に聞く】茂原のお家の場合

2016.06.07

今回のOB様インタビューは、茂原にありますお家です。
弊社代表ともお知り合いで、かわいい娘様がお2人とご夫婦の4人家族です。
皆様とても和やかで建築中にはいろいろとお世話になりました。

 

DSC02534

それでは、さっそくインタビュー!

Q弊社を知ったきっかけは何ですか?

 奥様:モデルハウスオープンのチラシを見て、社長いるかな~って。
旦那様:冷やかしで行ってみようかって(笑) 

Qモデルハウスの印象はどうでしたか?

旦那様:なんだか新築独特の息苦しさがない気がします。
    他社のモデルハウスも見に行ってるけど、
    その時の子供たちは、じっと固まっちゃって「帰る、帰る」というのに
    このモデルハウスだけは「帰らない、帰らない」と喜んじゃって「今日泊まる?」みたいな。
    建てるならここにしようと意見も聞かず決めました(笑)

 

P5166416

Q完成したお家の中で一番好きなところはどこですか?

 奥様:玄関から入ってきてパントリーからキッチンに回れるところ。めちゃめちゃ便利です!
    忙しい時間に入口でごちゃごちゃ溜まっていてもグルって回って回避できたり。
旦那様:お気に入りは、入口の屋根のある屋外。格子になっているので外から見えにくいし、
    雨が降っていても濡れない。蛍族なので落ち着きますね。

Q壁付けのキッチンはどうですか?お子様も小さいですし。

 奥様:籠り感が全くないので、子どもたちの様子も見えてます。
    料理にも集中できていいですし。

Q蓄熱暖房機について教えてください。何月頃からつけ始めましたか?

旦那様:11月頃かな~。
 奥様:社長が「周りは皆付けてるよ!」って。

Q最初の設定はどうしていましたか?

旦那様:人によって体感が違いますからね~。
奥 様:真冬(1月~2月)くらいはちょっと温度を上げていました。
    その後は、朝方だけ寒い日があったので少しずつ温度を下げて使っていましたね。
    GW明けくらいにやっと切りました。だいたい真冬は23〜24度。
    毛布も子供たちは蹴って寝ていましたし、寝る場所は扉を閉めていても暖かかったです。

 

Q洗面所とお風呂は対角線で遠いですが、寒くないですか?

 奥様:そんなにですね。
旦那様:温まっているから出る瞬間だけ。出ちゃえばなんとも。

Q電気代はどうですか?
 蓄熱暖房機をつけている時とつけていない時ではだいぶ違うのでしょうか?

 奥様:実は以前住んでいた所では冬はオイルヒーターを使用していて
    それに比べると電気料金は安いです。
    前の家は電気だけで冬は15,000円くらい。
    それプラス、ガス代・灯油代でトータル30,000円くらいかかっていたけど、
    今はトータル18,000円。やっぱり蓄熱暖房機ありですね。
    最初は電気代すごいかな~と思い設定下げめで「寒い、寒い」言いながら生活していて(笑)
    でも冬になって設定上げても18,000円くらいでした。

Q最後に今後の弊社に期待することは?

旦那様:今のままが一番いいのでは?
 奥様:欲を言えばこのままで(笑)
    打合せをしていると、だんだん中心部からずれてきてしまって、
    そうゆう時にわがままを聞いてくれるだけでなく、
    「それは違うんじゃないですか」と、きちんと意見してくれる。
    本当にすごくよかったと思います。

 まとめ
やさしい旦那様が見守る中、奥様のこだわりが詰まったお住まいで
かわいい二人のお嬢様がのびのび生活を楽しんでいました。
終始和やかな雰囲気でインタビューをさせていただき、ありがとうございました。

 

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。