【OB様に聞く】千葉市のお家の場合

2016.09.27

今回のOB様インタビューは、千葉市にあるH様のお宅に伺いました。

dsc05928

大きい吹抜けと部屋と部屋をつなぐキャットウォークが印象的なお宅。

それでは早速インタビューをはじめます。

Q弊社を知ったきっかけは?

ホームセンターのホームズにあった冊子や住宅に関係する本に掲載されていてAsWellを知りました。
それを拝見して興味が湧き袖ケ浦の見学会などに参加したりと、何件か建物を見に行きました。

Q弊社の第一印象は?

斬新なデザインで、惹かれたのもあるのですが、
さらにその中でも使いやすそうな家を建てられているな、と思いました。

Q他に検討された住宅メーカー・工務店はありましたか?

始めはハウスメーカーの展示場を見ていましたが、AsWellを知ってからは他社は検討しなくなりました。

Q弊社で建築すると決めた理由は?

「AsWellの家はゴキブリが出ない」と言われたことかな(笑)
ゴキブリが本当に苦手なので、これを機に一気に惹かれていきました。

Q新しいお家の好きなところは?

書斎、階段下をうまく利用したパソコンスペース、キャットウォーク。
どれもお気に入りです。
それから冬場、1階でファンヒーターを使っていると2階もしっかり暖かい。
夏場はエアコンでよく冷えるのに以前住んでいたアパートよりも光熱費が安いのに驚きました。

Qプラン打合せの際、強く希望したものはありますか?

キャットウォークとウォークインクローゼットは絶対に欲しかった!
本当に私たちオリジナルのお家なので、シューズクロークからの動線も考えられるのはすごく楽しかったです。
あとは後から扉が追加できる和室も希望しました。

わがままな私たちの要望をすべて叶えてくださってありがとうございます・・・。

Q住んでみて、新しいお家の改善点に気が付いたものはありますか?

ウォークインクローゼットのダウンライトを端まで明るく見えるようにすればよかったのと、
寝室の照明をゆっくりと消灯するタイプにすれば良かったです。

あと、リビングの大きな窓のガラスを上下で透明ガラスと曇りガラスにわければ良かったかな。
そうすればもっとカーテンを開ける時間が長くなったと思います。

Q最後に今後の弊社に期待することは?

建築後でも照明やテレビ台などの相談ができたら嬉しいです!

まとめ

インタビュー中、微笑み合いながら話されるご夫婦を見て仲の良さが伝わってきます。
お2人でリビングで過ごすことはもちろん、それぞれの書斎で個人の時間も楽しんでいらっしゃるのだな、と感じました。

dsc05941dsc05943

玄関のニッチやダイニングの照明、外水栓のハンドルなど、奥様のこだわりがたくさん詰まっていました。

動線や収納も工夫されていて、H様のこだわりの詰まったお家になっていて嬉しく思います。

 

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。