【料理好き必見】ラジエントヒーターで『ふわふわ絶品ハンバーグ』が作れたよ

2016.04.28

 
 

お料理大好き奥様!お料理大好き旦那さん!
『ラジエントヒーター』ってご存知ですか??
私も入社する前は全く聞いたことのなかった調理機器ですが、
今では新築する機会があれば絶対につけたいと思うくらいのシロモノです。

当社で建築されるお客様でも採用率はなんと70%。
そんな魅力いっぱいの『ラジエントヒーター』をご紹介したいと思います。

 

そもそもラジエントヒーターとは・・・

IHと似ているんですが、優れている点がたくさんあるんですよ。
簡単に説明すると、”お手入れ簡単” ”少ない電磁波” ”鍋を選ばない” ”海苔もあぶれるし餅も焼ける”
と優れた調理機器なんです。

さらにこの調理機器、なんと遠赤外線で調理をします。
例えば、かまどで炊いたご飯・七輪で焼いた魚・炭火で焼いたお肉・石焼き芋などは、全て遠赤外線で調理されている料理です。
どれも美味しいものばかりですね。

中から火を通すのでハンバーグもひっくり返さず生焼けもないんですよ。

 

_MG_4919

藍舎モデルハウスにもあるラジエントヒーター。
食べるの大好き、作るのは少し好きな営業部の千葉が
今回はハンバーグを実際に作って実験してみようと思います!

材料を揃えました

DSC00403

今回は千葉家秘伝のハンバーグレシピは封印し、ラジエントヒーターの説明書に記載されていた通りに作りましたよ。
ごくごく普通にスーパーで手に入るものばかり。

下準備

DSC00415

玉ねぎと人参をフードプロセッサーでみじん切り。(TIME IS MONEY)

 

DSC00417

ひき肉とパン粉と卵を加えてコネコネ・・・

 

DSC00430

生焼けをするかの実験なので、ここはドーンと大きく、分厚くいってみよ~♪

焼きますよ~

DSC00437

蓋をして蒸気が出るまでじっと我慢・・・

 

DSC00426

我慢してる間にソースを作り・・・

 

DSC00439

一緒に煮込む~!いい匂い!!
ここでなんと、あえて電源を落としてしまいます。
 

余熱で調理

さらに蓋をして蒸すこと5分

DSC00447

じゃーん!生焼けなし!!
こんなに分厚く作ったのに正直驚きです。

早速、吉野先輩に試食してもらいました。

DSC00453

「うまままい!」いい表情いただきましたー。
事務所に行きみんなで食べましたが本当にフワフワ!
千葉家秘伝のハンバーグ、完敗ですよ。
お店で売っているハンバーグみたいです。

 

まとめ

美味しそうに食べてもらえると、本当に嬉しいですね。
料理を作る活力になります。

お料理大好き奥様!お料理大好きご主人様!
レシピを知りたい方、ラジエントヒーターを試してみたい方、ご連絡お待ちしております♪

さらに水をラジエントヒーターで温めると中性の水がアルカリ性になるんですよ。
アルカリ性になることで得られるメリットや、そのあたりの実験も近日中に公開予定です♪

 

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。