【千葉の魅力を伝え隊】永井がいく五井の海釣り公園!

2017.02.10

こんにちは。設計部の永井です。
過去、先輩方が千葉県の足を運びたくなる場所を紹介されてきました。

しかし、数ある魅力的な良スポットはまだまだ紹介しきれておりませんよ!

という事で今回は、五井にある”オリジナルメーカー海釣り公園”にやって参りました!

オリジナルメーカー海釣り公園

 

やってきました!
千葉県市原市五井にある養老川臨海公園内にあり、市原本社からは車で約30分ほどで到着します。

ちなみに、手ぶらで行っても釣りに必要なものは全て売店で借りることが出来ます。(有料)
バケツは無料で貸して頂けました!

DSC08670

ここ海釣り公園では長い桟橋が架かっていて、釣り堀が浅くて魚が丸見えなんてことはなく、少し深いところで見えない魚を釣る楽しさがウリなんだとか。

落下防止のフェンスがあり、スタッフの方も巡回されているので、お子さま連れでも安心して釣りを楽しめます☆

よーし、釣るぞ釣るぞー!

DSC08678
塩谷さんに釣竿をセットしてもらい、いざ海へ!
餌にはアオイソメを使いました。
(私はアオイソメのビジュアルがダメで触れず、塩谷さんと真澄さんの力をお借りしました)

この日は比較的暖かく、波も穏やかで私達にとっては良い天候でしたが、魚たちが住む海の中はとっても寒そう。

DSC08680
橋の下に餌を落とし、待ちます。

DSC08695

 以前にこの海釣り公園で、釣りをした経験がある真澄さん。
遠くまで針を飛ばす真澄さん、かっこいい!

2時間弱粘った今日の釣果は?

DSC08700

小さな小さなカニの赤ちゃんが海藻にくっついてきました☆
今回の成果はこのカニ!笑

今更ですが、冬は水温が低く魚の活動も鈍くなるため釣るのが難しいんだそう。
他のお客さまはカレイやフッコを釣っている方がいたんですがね・・・

まとめ

残念ながら今回は魚を釣ることができませんでしたが、手ぶらで行けるところが魅力的ですね。
1500円で借りることが出来る釣竿も、無事に返却できれば1000円返ってきました。

私たちは平日に行きましたが、土日はお子さん連れの家族で賑わっているんだそう。
次はもう少し暖かくなってからリベンジしにきたいと思います!

次こそは魚を!!!!

 

この記事を書いた人

永井 英子

永井 英子

Page
Top

必須お名前
必須郵便番号
必須住所
必須電話番号
必須E-mail
必須確認のためもう一度
第一希望日
第二希望日
内覧しようと思った
きっかけをご記入ください
その他/ご相談・ご質問など
記入下さい。